ドをONにしてロ津知小学校HPバナーゴを変更してください

新着情報

日誌

つちっこダイアリー
12345
2018/10/18new

修学旅行:ただいま帰りました。

Tweet ThisSend to Facebook | by:管理者
修学旅行を終え、学校へ帰ってきました。先生方、そしておうちの方の出迎えの中、ちょっぴり疲れを見せつつ満足げな表情の6年生たちが、元気よく到着のあいさつを凍ました。たくさんの思い出をお土産に、おうちでゆっくりしてくださいね。

21:10 | 投票する | 投票数(3) | コメント(0)

修学旅行:最後の記念撮影

国会議事堂を出て、門の前で記念撮影をしました。名残惜しいですが、あとは潮来に帰るのみです!

15:15 | 投票する | 投票数(4) | コメント(0)

修学旅行:国会議事堂

修学旅行最後の見学場所、国会議事堂にやって来ました。重厚な造りの建物の中を巡ります。見所はやはり本会議場です。子供たちも興味津々であちこちを眺めながら、説明を聞いていました。

14:25 | 投票する | 投票数(6) | コメント(0)

修学旅行:時計台でパフォーマンス

仕事体験の真っ最中、場内で一番目立つ時計台のステージでパフォーマンスをする6年生たちです。ちょっぴり恥ずかしそうですが楽しそうです!

11:40 | 投票する | 投票数(4) | コメント(0)

修学旅行:職業体験

横須賀から東京へ向かう高速道路が渋滞で少し時間がかかりましたが、豊洲の職業体験施設(キッザニア東京)に到着しました。さあ、どんな仕事が体験できるかな?

10:25 | 投票する | 投票数(5) | コメント(0)

修学旅行:2日目の朝

修学旅行の2日目の朝を迎えました。少し眠そうな人もいますが、みんな体調はいいようです。今日も楽しく活動できそうです。

07:55 | 投票する | 投票数(8) | コメント(0)

修学旅行:夕食タイム

入浴後、待ちに待った夕食タイムです。

18:40 | 投票する | 投票数(12) | コメント(0)
2018/10/17new

修学旅行:ホテルに到着しました。

バスの車内で鎌倉散策の感想を発表しあいながら、予定より40分ほど早くホテルに到着しました。ホテルの方の話を真剣に聞き、部屋に入って一息つきました。子供たちはちょっぴり疲れた様子ですが元気です。

16:50 | 投票する | 投票数(12) | コメント(0)

修学旅行:鶴岡八幡宮に無事集合

無事に班別行動を終え、全員集合しました。みんな見学や食事、買い物を存分に楽しんだようです。

15:15 | 投票する | 投票数(13) | コメント(0)

修学旅行:小町通り

鎌倉班別行動の途中、小町通りの様子です。例年よりかなり人が少ないようで、どのグループも昼食を終えたとの報告が担任の先生にありました。おみやげ探しなど、まだ散策は続きます!

13:30 | 投票する | 投票数(12) | コメント(0)
12345

カウンタ

あなたは245951人目の来校者です。